人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ザクッ!がおいしいコーンミール... 幸せ♪Vironの朝食 >>

『かぼちゃぱん』焼けました~っ☆

今日の朝食はなんとなくひらがなで『ぱん』という感じに焼きあがったかぼちゃぱん。
なんだかほっこり。
『かぼちゃぱん』焼けました~っ☆_d0153522_620553.jpg

かぼちゃ大好きです。甘くってほくほく。今日はマッシュして生地にたっぷり練りこみました。
やさしいかぼちゃ色のパンができました。ふわふわ・・・バターをたっぷりぬって食べたいナ。

私の天然酵母、とっても元気です。毎回使ったら、粉とお水をたして・・・これだけ。
酵母は生きているから使ってあげて粉と水をたして育ててあげることが大切だそうです。
そんな私のパン作りはほぼ独学。1度天然酵母のクラスに参加して先生の酵母をいただいき、
大事に大事に育てながら、ちょこっとずつ作っています。
まだまだ初心者だし、形もいろいろ、焼きあがるまで毎回ドキドキ・・・でもそんなパン作りだけど
とっても楽しいです。たくさんのメッセージも本当に!はげみになります。いつもありがとう☆

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
by honey-biscuits | 2008-08-02 06:41 | パン
<< ザクッ!がおいしいコーンミール... 幸せ♪Vironの朝食 >>