人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしい厚切りトーストにはたっ... にんじんとじゃがいものポタージュ >>

今日のあさごはんはコーンマヨトースト☆

大好きなパン屋さんポワンタージュ。おうちの近くにおいしいパン屋さんがあるのは幸せです☆
ランチもとってもおいしくって、大好きなお店。最近は自分でもパンを焼くようになったけれど
いつかこういうパンが焼けるようになるといいな・・・。

天然酵母のパンドミ、もっちりしていてとってもおいしいです。
そのままでもとってもおいしいのですが、今日は大好きなコーンマヨトーストに。
今日のあさごはんはコーンマヨトースト☆_d0153522_15162157.jpg

子供が好きそうな素材ではありますが・・・コーンとマヨネーズをあえてパンにのせて、
粗引き黒胡椒をたっぷり(!)ふってトースターで焼けば・・・できあがり~っ。
うすいパンで焼くとカリッカリッに。それもおいしくて好き。

パンのある毎日はとっても幸せです。

今日はたんぽぽコーヒーを入れました。たんぽぽコーヒーとは・・・たんぽぽの根を乾燥させて焙煎して細かく刻んだもので熱湯にしたして飲む飲み物なのですが、私は豆乳をあたためて
とかして飲むのが好きです。見た目はカフェオレみたいです。ほんわか。

************************************************
読んでくださってありがとう。みなさまの応援クリックで順位が決まります☆
暖かいワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ

良かったらこちらも・・・ぽちっ。
 レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
by honey-biscuits | 2008-07-09 15:40 | パン
<< おいしい厚切りトーストにはたっ... にんじんとじゃがいものポタージュ >>