人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての・・・角パン? ドライいちじくのジャム >>

ふわふわパン

お料理教室の先生にわけていただいた20年モノの天然酵母を大事に大事に育ててパンを焼いています。
・・・と言ってもまだ3ヶ月の初心者マーク。
今までは食べ歩き専門だったけれど・・・自分で作るのもなかなか楽しいっ。

昨日仕込みが午後になってしまったので、今朝は4時に一度起きてベンチタイム・成型。2度寝している間に2次発酵。
そして目覚めたらオーブンへ・・・。
ふわふわパン_d0153522_10305160.jpg



週末の朝の焼きたてパンはやっぱり幸せ~っ♪小さなボール状に成型して15cmの角型で
やいています。あつあつのぱりぱりをちぎって・・・う~ん、うまいっ!
クルミをのせた山には中にチーズを入れて。
シンプルな山はバターをたっぷりぬったり、ジャムをつけて♪

ランキングに参加しています。よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by honey-biscuits | 2008-04-05 10:43 | パン
<< 初めての・・・角パン? ドライいちじくのジャム >>