ドライいちじくのジャム

ドライいちじくを使ってジャムを作りました。
いちじくを一晩お水につけてお砂糖を加えてコトコト煮ます。
いちじくのプチプチはそのまま残って食感もしっかりしていてパンにあうジャム。
とってもおいしくできました☆
d0153522_16564559.jpg
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-03-28 16:57 | パン

シナモンロール

パン教室へ行ってきました。
今日のテーマは「ニューヨーク・デイリー・ランチ」。
メニューはシナモンロール、チョコレートチョコチップマフィン、コーンミールビスケット♪

じゃ~ん。
焼きたてのシナモンロールはふわふわ。大き~ぃっ。さすがアメリカンサイズ☆
そして今日のヒットはコーンミールビスケット。さくさくでパイのような食感でした。
d0153522_21111323.jpg



ランキング参加しています。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-03-25 20:17 | パン

まんまるおやつ展

4月からフードコーディネーターの学校に通うことにしました。
お料理大好き、パンを焼くのも好き、雑貨も大好き。でもコーディネートとなると・・・042.gif

いろんな学校を見ていろんなお話を聞いてここがいい!と思う学校に出会いました。
今から楽しみ。わくわく。

学校の先生が出された「まんまるおやつ」のイベントがあったのでお友達を誘っていってきました☆

本で実際に使われている雑貨が展示されていてとってもかわいいっ。
こんなスタイリングできたらいいな、と思うものがいっぱい。とてもセンスがよくって癒されました。私もこんなふうにできたらな・・・。そう、がんばろう!!

ドーナツをいただきながら卒業生で本を出されている形や企業で商品開発をされている方と
お話もできてとっても楽しかったです。
夜寝る前にこの本を眺めて。甘い夢が見られる・・・かも?
d0153522_15433793.jpg
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-03-19 22:35 | おやつの時間

はじめまして。

パンがいっぱいのブレッドバスケット、そして大きなカフェオレボールでいただくカフェオレ。
そんな小さな風景を思い描いただけで幸せな気分に。そしていい香りがしてききそうです。

そんなパンのある毎日を楽しんでいる"パンスタイリスト"の『honey-bisucuits』です。
ど~ぞ、よろしくお願いします☆

パン屋さんめぐり、大好きです。カフェも大好きです。
そして最近、天然酵母を育てて自分でパンを焼き始めました。

パンのある風景、パンと一緒に食べるジャムやバター、かわいいバターナイフや
木のぬくもりたっぷりのブレッドボード。大好きなものに囲まれてのんびり毎日を過ごしています。
そしてこのたび、私のパンの世界をちょこっとずつみなさんにお伝えできたら・・・と
ブログを始めることにしました☆

大好きなパンと過ごす私のおうちカフェへようこそ。
パン好きな方とささやかなパン時間をご一緒できたら幸せです☆

愛をこめて・・・honey-biscuits, 
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-03-14 10:57 | ごあいさつ