お気に入りカフェ:エスパスブルディガラ

カフェでのんびりするの、大好きです。
おうちとは違ったのんびり感、そしておいしいごはん。
パン好きの私としてはおいしいパンが食べられるカフェはとっても嬉しい★
今日は久しぶりに六本木ヒルズのエスパスブルディガラでランチしてきました。
d0153522_1124289.jpg

サラダ、チキンのパン粉焼、ミニグラタン、サーモンのロール、そしてパン☆
(お料理はその時によっていろいろです)。
これでかなりボリューミーなのですが、バスケットいっぱいのパンを持ったお姉さんが
おかわりいかがですか?とさらにいただけます。これが嬉しいです。
パンに囲まれておいしいランチタイムでした。
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-05-08 23:16 | お気に入りのカフェ

Cafe Servino(サンフランシスコ/Tiburon)

あ~楽しかったナ。帰ってきてしまいました。でも買ったキッチン用品や写真を眺めて
まだ外国気分。

そうそう、とっても気に入ったカフェがあったので紹介します☆
レンタサイクルしてサンフランシスコの街からゴールデンゲートブリッジを渡り、
サイサリート、そしてティブロンまでサイクリング。26kmのコースと言っていたけれど
もっとありそうな・・・でも風がとても気持ちよくって最高!!
ティブロンはサンフランシスコの街の対岸にある小さな街。こじんまりとしていて
私はとっても気に入ってしまいました。海沿いにカフェが並んでいてどこもいい感じ。
サンフランシスコからフェリーですぐなのでここだけに遊びにきても素敵。
でもフェリー乗り場の近くにちょこっとお店がある程度なのでただひたすらのんびり・・かな。
お店はとってもかわいい。
d0153522_15302530.jpg



ほんと、海がすぐです。
d0153522_15305060.jpg



カフェラテをいただきました。こんな背の高いグラスで。テラス席に座ってのんびり
おしゃべりして。こんなカフェ、おうちの近くにあったらいいな☆
d0153522_1531825.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-05-05 15:24 | 海外のパン屋さん&カフェ

Blue Bottle CoffeeとACME Bread

土曜日はフェリービルディングでファーマーズマーケットがあります。
朝からお野菜、果物、卵、お肉、お花、ハーブ、お土産によさそうなものなどいろんな
お店が出ていてわくわく。おいしいオリーブオイルを買ってにっこり。
あ~っ、ACMEベーカリーが・・・。
d0153522_1624387.jpg


こちらはハーブの入ったパン。とってもおいしい。
d0153522_16254071.jpg


なにやら行列が・・・買わねば。コーヒーのお店だ。オーダーの列もすごいけど、待っている
人もいっぱい。おばちゃんがその場で手で淹れている。その横でエスプレッソマシーンが
3台。フルに動いているけれど15分位は待ったかな・・・。
d0153522_16263271.jpg


うん、おいしい。そしてなんかかわいい。
d0153522_162759.jpg

マーケットを眺めながら、そして海を眺めながら青空ブレックファースト。
おいしいパンとおいしいコーヒーで幸せ~っ。
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-05-04 16:21 | 海外のパン屋さん&カフェ

Peets CoffeeとTartineのクロワッサン(サンフランシスコ)

d0153522_16113977.jpg街を歩いているとよく見かけるPeets Coffee。今日はコーヒーをテイクアウトして
ユニオンスクエアで朝ごはんに。
ユニオンスクエアは街の中のオアシスといった感じ。
ここのカフェ「Rulli」も雰囲気が良くって好き。
さてさて。Peetsのコーヒーはちょっっぴりビターな感じ。
ここはスタンドのお店ですがいつも人でにぎわっています。

そして今日は昨日買っておいたTartineのクロワッサン!わ~いっ。そして大きいっ。
d0153522_16133573.jpg

手のひらサイズのクロワッサン。ちょっとしっとりめでとってもおいしい。
外で気持ちのよい風を感じながらあっという間にぺろり。あははは。
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-05-03 16:07 | 海外のパン屋さん&カフェ

Tartine(サンフランシスコ)

行ってみたかったカフェ「Tartine」。うわさ通り16th Missionの駅周辺はちょっと
治安が悪い感じJラインで18th St.で降りたほうが近いし、雰囲気もいい。
ま、それはさておき。混んでる~っ。小さなお店だけどずらっと並んでいて席もいっぱい。
そこで・・・サンドイッチをいただきました。パンおいしいっ。
こちらは3種類のチーズのサンドイッチ。濃厚です。
d0153522_1643571.jpg


こちらは「Pecorino&Almond」。羊のチーズとアーモンドのパン。オリーブオイル、レモン、
セージの入ったパン。独特です。
d0153522_1644742.jpg


他にもケーキ、焼き菓子、その他いろんなパンがあって・・・でもたべきれない大きさ。
ほとんどのお客さんがお持ち帰りしてました。明日の朝ごはん用にクロワッサンを買って帰りました☆
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-05-02 16:12 | 海外のパン屋さん&カフェ

Noas N.Y.Bagel(サンフランシスコ)

ベーグルも大好き☆今朝はNoas N.Y.Bagelで朝ごはん。
バークレーのお店に行ったのですが、通学前の学生さん達でお店はいっぱい。
こちらはプレーンベーグルとクリームチーズ(定番)。
d0153522_15464368.jpg


彼は朝からこんな大きなチキンサンド。ごまのベーグルで。
d0153522_15474558.jpg


もちもちしていておいしい。いろんな種類のベーグル、クリームチーズがあって
いろいろ試したかったのですが、甘いものの多い毎日に私はシンプルなものに目が・・・。
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-05-01 15:44 | 海外のパン屋さん&カフェ

Cafe Madeleine(サンフランシスコ)

たまにはテイクアウトも。今日はユニオンスクエアにあるCafe Madeleineで
サンドイッチを買ってゴールデンゲートパークへ。こういうグリルサンド大好き☆
ローストビーフサンド。
d0153522_15522815.jpg


こちらはモッツアレラチーズ、トマトのサンド。
d0153522_15524042.jpg


青い空の下で食べるごはんってなんでこんなにおいしいんだろう・・・。
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-04-30 15:58 | 海外のパン屋さん&カフェ

Mama's(サンフランシスコ)

今日はパンケーキ!大人気とうわさのMama'sへ。
早めに行ったのにもうすでに行列が・・・。ヨーロッパからの観光客が多く
おじさん1人でカメラで写真とっている姿はおちゃめでした。

悩んだ挙句・・・バターミルクパンケーキとバナナナッツフレンチトーストに。
じゃ~ん!こちらがバターミルクパンケーキ。シロップをたっぷりつけて
カロリーを気にせずにいただきます。う~ん、うんまいっ!ふわっふわっ。
お姉さんがこのジャムをつけるとvery very goodといわれたジャムもとってもおいしい。
d0153522_15394879.jpg


そしてバナナナッツフレンチトースト。これはパウンドケーキをさらに焼いたような感じ。
生地にバナナがたっぷりです。
d0153522_15384742.jpg


そしておやつ用にアップルクランブルを。パウンドケーキの上にアップルクランブルがのっている甘いおやつ。りんごがたっぷりです。
d0153522_1543648.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-04-29 15:34 | 海外のパン屋さん&カフェ

La Boulange(サンフランシスコ)

今朝はここ!と目指していたお店がお休み・・・。このあたりでどこかいいお店を・・・と
見つけたのがここ「La Boulange」。フランス風のパン屋さんですが、朝早いのに
お店には人がいっぱい。中に入るとおいしそうなパンがずらり。
d0153522_1511325.jpg



d0153522_15112372.jpg



どれもおいしそう。おいしいジャムをぬったバゲットのサンプルがあってこれもおいしい。
パンだけでなく自家製ジャムも売っていて、パンを買うと大きなビンに入ったジャム、ハニー、
チョコレートクリームなどなどいろいろあってこれも楽しい。
d0153522_1514489.jpg

アップルターンノーバー(アップルパイのような感じ)とチョコレートクロワッサンに。
一緒にいただいたカフェラテもとってもおいしくって居心地もとっても良くって
彼と2人すっかり気に入ってのんびりしてしまいました☆
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-04-28 15:06 | 海外のパン屋さん&カフェ

Boudinのクラムチャウダー(サンフランシスコ)

サンフランシスコにやってきました~っ。やぱり西海岸はカラッとしていて気持ちいいっ。
まずはケーブルカーにのってフィッシャーマンズワーフにやってきました☆
カニ食べて海を眺めてとっても幸せなひととき。
大好きなパンやカフェにまつわるあれこれをつづっていきたいと思います。
この旅行のページは「サンフランシスコで遊ぶ&食べる!」で公開します。(まだできてないですが・・・)
d0153522_1504835.jpg


さてさてまずはサンフランシスコで有名なBoudinのクラムチャウダー。
きゃ~この大きさっ。私の顔より大きいかも・・・。
サワードゥブレッドというちょっぴり酸味のある大きなパンに
たっぷりのクラムチャウダーが・・・。パンをちぎりながらいただきます。うまっ。
このパン屋さんには他にもいろいろなパンがあって、キッチングッズを売っていたり
ミュージーアムもあります。
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by honey-biscuits | 2008-04-27 14:43 | 海外のパン屋さん&カフェ