<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

北欧の暮らし*

いつか行ってみたいのは…北欧*

おうちには、あこがれの北欧の生活を感じる本や写真集、エッセイがたくさん。あたたかいカフェオレを飲みながらあこがれの地に思いをめぐらせながらのんびりと過ごす時間はとても楽しいひととき。

ちょっとだけ北欧気分☆
可愛いシナモンロール*
d0153522_874997.jpg

シナモンたっぷりのアップルパイ*
d0153522_875058.jpg

フィーカと呼ばれるお茶の時間を大切にする北欧。おいしいおやつとコーヒーとおしゃべり。
北欧のあたたかい気持ちがあふれた暮らしぶり。ホッとする時間を大切にしていきたい。
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-31 08:06 | パン

スープとパンの朝ごはん*

寒い冬の朝。楽しみはやっぱりあさごはん。
d0153522_15413820.jpg

あたたかいスープと大好きなライ麦パンに…心もほっこり。
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-30 15:37 | パン

同じ時を…*

d0153522_6193638.jpg

思い思いのときを過ごす朝時間*
同じ空間を共にして、おいしい朝ごはんをいただく…素敵なカフェ。
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-29 06:15 | 海外のパン屋さん&カフェ

エッグスンシングスン*

おっき〜っ。
d0153522_8161622.jpg

[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-28 08:16 | 海外のパン屋さん&カフェ

素敵なひととき*

ショッピングの合間に…。
d0153522_6154552.jpg

こんな素敵なカフェがデパートに☆
天井はステンドグラス。吹き抜けになっている通路にテーブルが並んで、みんな思い思いの時間を過ごして*
居心地の良さに気持ちもほころびます。
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-27 06:15 | 海外のパン屋さん&カフェ

リンツ*

たまにはチョコレート*
d0153522_744852.jpg

お散歩してちょっと甘いもの欲しいな
、そんな時にうれしい☆
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-26 07:41 | 海外のパン屋さん&カフェ

ラテ*

お買い物ついでにちょっとひといき。
d0153522_12314966.jpg

店先に置かれたナチュラルな椅子とテーブル*
ゆるりと流れる時間を楽しむ贅沢。
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-25 12:32 | 海外のパン屋さん&カフェ

メリークリスマス☆

ディナーの後のお楽しみ…。
d0153522_22265813.jpg

かわいすぎる*
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-24 22:25 | おやつの時間

カフェとわたし*

居心地のよいカフェ*
d0153522_6373872.jpg

旅に出ると必ず立ち寄るのは…カフェ。
その土地の人の暮らしぶりをのぞいてみたり、ちょっとだけローカルに仲間入りしたきもちで過ごしてみたり。カフェはそんな時間を気楽に楽しめる。おいしいのみものや食べものはもちろん大切だけど、それ以上に好き*な気持ちが印象に残るのは居心地よい空間、そしてその空気感。ほっと落ち着ける、そんなカフェでのんびり過ごしてみる。わたしの旅はいつものんびりきまぐれです。
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-22 16:46 | 海外のパン屋さん&カフェ

くるみパン*

くるみって…名前もかわいい。
d0153522_6512197.jpg

たっぷりのくるみが入ったハードなパン。
のんびりの朝。たっぷりのカフェオレとともに☆
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-22 06:47