<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

プチパンケーキ☆

今日はちょっぴりかわいくプチパンケーキ。パンケーキ大好きでよく焼きます☆
d0153522_1031633.jpg

パンケーキは朝食に食べたり、具をはさんでサンドイッチにしたり、サーモンやチーズをのせて
オードブルにしたり・・・。小さく焼いたパンケーキは見た目もかわいくってキュートな感じがお気に入り。

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-31 10:54 | パン

ハーブブレッドでサンドイッチ

トマト、いろいろなハーブの入ったきれいな色のパンドミは荻窪のパン屋さん「ルクールピュー」で。
おうちに帰って袋を開けた瞬間・・・ハーブのいい香り。このパンではサンドイッチ作りたいな、って思いました。
そこで・・・レタス、スモークチキン、そしてアメリカで見つけたハニーマスタードのサンドイッチ♪
d0153522_136414.jpg

ん~!!予想とおりの美味しさです。いろいろなハーブがチキンとよく合います。
そしてこちらが完全にパケ買い!のハニーマスタード↓。ちょっと甘めでサンドイッチにぴったり。
d0153522_1382497.jpg


************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-30 13:46 | パン

バゲットにブルーベリージャムのせて。

朝起きると大きなグラスにたっぷりの氷、そしてミネラルウォーターを注いで。
新聞取って、ベランダのハーブにお水をあげて、ミントの葉を1つ。
よ~く冷えたお水に浮かべて・・・。私の1日が始まります。

今日はバゲットをカリカリに焼いてブルーベリージャムのせて。
d0153522_12481053.jpg

今日のパンは三鷹のパン屋さん「ポラリス」のバゲットです。しっかりとした生地で私の好み♪
d0153522_1249049.jpg


今日も楽しいスタート。素敵な1日になりますように・・・。

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-29 13:06 | パン

今朝のブレッドバスケット☆

パンは私をこんなにも幸せにしてくれます☆
d0153522_12184119.jpg

今日は彼が休暇なので気分もゆったり・・・バスケットいっぱいのパンで朝ごはん。
バターやジャム、はちみつ・・・いろいろ並べて「このパンにはコレがあうよ~」なんて
話しながら食べる朝ごはんは私のささやかな楽しみです。

こちらは荻窪「吟遊詩人」の「コーンパン」。丸くってかわいいこの形に気分もほっこり。
コーンミールのザクザクした感じがとってもおいしいパン。バターとはちみつをたっぷりつけて。
d0153522_12185630.jpg


パンの香りいっぱいのおうちカフェでの楽しい1日が始まります・・・。

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-28 13:29 | パン

日曜日、朝の風景

日曜日の朝はなんだか静かに1日が始まるような気がします。いつもなら聞こえてくる
車の音や道を歩く人の声、生活の音、すべてがゆったり始まっていくのかな・・・なんて。

静かな朝は朝の時間もゆったりと流れているような、そんな気分になります。
コーヒーを淹れて、フルーツを切って、パンの焼けるいいにおい・・・。今日の朝ごはんはロールパンに。
d0153522_2123308.jpg


そして今日は"パン友"とパンのたび。パンと過ごす休日・・・素敵な1日になりそうです。

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-27 08:55 | パン

焼きたてふわふわマフィン

今朝はふわふわ~なマフィンを焼きました。下北沢のチクテカフェのマフィンが大好きで・・・
そんなイメージ(?)で焼いてみました*^^*
d0153522_854817.jpg

生地は食パンの生地。もちろん自家製の天然酵母で。食パンを作るのと同じ手順で
1次発酵、2次発酵した後、ホットプレートで焼きます。外はカリッ、としていますが、
中はふわふわ~。はちみつ&バターをたっぷりつけて。あ~おいしい☆

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-26 09:35 | パン

お気に入りカフェ:「歩粉」

今日は前からず~っと行ってみたかった恵比寿の「歩粉」さんへお友達と行ってきました。
恵比寿駅からトコトコ歩いて7-8分。素朴感が感じられる暖かい外観、やさしい雰囲気。
そしてお店の中に入るとまず「わ~い~にお~いっ」。お菓子が焼けたときの香りで
ほんわか包まれています。そして私のすごく好きな雰囲気です。
d0153522_2024741.jpg

そしてこちらがオーダーしたフルプレート☆デザートがいろいろ楽しめる2皿のデザートセットです。
まず1皿目。スコーン、豆乳くずもち、卵ディップのクラッカーサンド。
d0153522_203732100.jpg

そして2皿目。今月限定のコーンチーズケーキ、コーンプリン(醤油キャラメルソース添え)、
マンゴーココナッツシフォンケーキ☆
d0153522_2039643.jpg


どのお菓子もていねいに作られたやさしい味。余分なものを加えず、素材を厳選して・・・
こだわりを感じるデザートです。中でもコーンチーズケーキとコーンプリンはおすすめ☆
コーンの甘さを感じます。デザートにコーン?と思ってしまいますが、この素朴なおいしさは
新しい発見という感じでした。人気のスコーンもとってもおいしいっ☆気分もほっこり。

とっても居心地のいいカフェで1人でのんびりお茶をしている人、のんびりおしゃべりしている人
それぞれがゆったりと過ごしている感じでした。
学校のこと、これからのこと、、、いろいろ話しながら私も歩粉さんのようなゆったりした空間を
自分で表現できたらいいな、と思いつつ・・・おうちカフェの参考になる1日でした☆

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-25 20:50 | お気に入りのカフェ

かぼちゃとたまごのベーグルサンド

ナツバテ気味なのに・・・すごい食欲です。朝から毎日盛りだくさん。
d0153522_10422264.jpg

大好きなたまごサンドに今日はかぼちゃをプラスしてボリュームたっぷりのサンドイッチに。
たまごのおいしさとかぼちゃのほっくり感がもちもちベーグルにぴったりです。

そして手前のスープはじゃがいもの冷たいスープ「ヴィシソワーズ」。
たくさん作って冷蔵庫で冷やしておけば忙しい朝でもササッと用意ができておすすめです。
作り方は私のごはんブログ「彼とおうちごはん」で紹介しています。

そしてそして嬉しいお知らせ。我が家のいちごがいっぱい実をつけました~。
d0153522_1133973.jpg

かわいぃ~。小さなBOXガーデンで元気いっぱいです。最近いいこと続きです。いちごのおかげかな・・・☆
楽しい毎日です。

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-24 11:07 | パン

アフタヌーンティーのフリーペーパーに掲載されました☆

かわいい雑貨がいっぱいのお店アフタヌーンティー。ここで毎月1回フリーペーパーが発刊されています。
いろいろな商品が素敵にスタイリングされて紹介されています。見ているとほんと、欲しくなってしまいそう・・・。
表紙もとってもかわいいっ☆
d0153522_20302386.jpg


その中にある「みんなの日々のコマ」というコーナー。毎月いろんなテーマで写真を募集しています。
今回のテーマは「お気に入りの朝食」。
ここに私の写真が掲載されました~っ♪始めて作ったフォカッチャの写真(右上)です。
d0153522_20374771.jpg

もうだいぶ前だったので実は送ったことさえすっかり忘れていたのですが・・・
先日「掲載が決まりました」という嬉しいメールが☆わ~い。すごく嬉しい・・・。
良かったらお店で1部もらって見てくださいね。25日からはアフタヌーンティーの
ホームページ
でも見られるそうです。(でも小さいのでわかりにくいかも・・・)

そしてお礼ということで素敵なタオルが送られてきました。ピンクのふちがかわいくって
*Thanks*って入っていて・・・私の好きなテイスト☆嬉しぃ~っ。
d0153522_11302827.jpg

さすがアフタヌーンティー。かわいさ満点デス♪大切に使おうと思います。

私のスタイリングの勉強はまだまだ始まったばかりだけども、こうして紙面に載ると
これからもっともっとがんばろ~って気持ちになります。そしていつもブログを見て
くださっている方、そして嬉しいメッセージをくださる方々には本当に感謝です。
これからもよろしくお願いしま~す♪
************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-23 20:54 | パン

パンのある風景

朝一番の幸せ。
d0153522_1045138.jpg

昔からノート作りやアルバム作りが大好きでした。写真を貼ってコメント書いて。
学校のノートもきれいに線をひいたり、色をつけたり・・・。

そして最近、ポストカード作りを始めました。とっても楽しい。私のことなので気付けば
ほとんど食べ物の写真・・・しかもパンの写真がいっぱい。私はやっぱりパンのある風景が
好き。スタイリングもシンプルに私の思うパンの表情をあらわせるようになりたいな。

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-22 10:55 | パン