<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ココアたっぷり!チョコチップマフィン☆

私が大好きなカフェオレはミルクたっぷりのキャメル色のカフェオレ。
のんびりの週末、カフェオレと一緒に食べたいのはチョコレートマフィン☆
今日の朝ごはんはココアもたっぷり入れてお砂糖を控えたヘルシーマフィン♪
ココアがたっぷり入っているのでポリフェノールたっぷり。色はあったか~いブラウン。
d0153522_10484449.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-31 10:51 | パン

ほろほろチキントマトソース

居心地のいいカフェ・・・お店の空気感だったり、お店の人のこだわりだったり。
伝わってくる何かに共感したり、心魅かれたりしたときに居心地いいな、って思うんだろうナ。
私のおうちももそんなカフェのように毎日が過ごせるように楽しみたいナ☆

こちらは私の大好きなメニュー。チキンを煮込むのでほろほろ~っとやわらかくて
トマトソースにうまみがとけてます☆とろとろ~っ。
今日はカフェごはん風にごはんで食べましたが・・・パンでもパスタでもおいしいです☆
d0153522_15355999.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-30 15:50 | ごはん

青山「まめ。」のわらびもち&豆乳プリン

今日はテニスのレッスンの帰りに「まめ。」に寄り道。ココの和菓子は本当に
おいしいっ。おやつは和も大好き。今日は悩んだあげく、わらびもちと豆乳プリン。
d0153522_125231.jpg

ふ~っ、やっぱりこの繊細さ。わらびもち、つる~~~ん。豆乳プリン、とろ~~~ん。
-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-29 12:54 | おやつの時間

絶品!5種類のスパイスで作るチキンカレー

今日はハウス食品のお料理教室に行ってきました。
メニューは5種類のスパイスで作るチキンカレー&サフランライス、カラフル野菜のサラダ、
スパイスミルクティー。メニューを見ただけでおいしそ~な予感・・・。そして予感的中!!
d0153522_2127267.jpg

たまねぎ、チキン、トマト缶、ヨーグルト、スパイスで作る絶品カレー☆
レシピはこちら。今日はジンジャーはなしでした!
まずはスパイスマスターの先生のデモ。スパイスの使い方のコツなど役にたつお話。
そしてグループに分かれて実習。全て自分達で作ります。スパイスは好きでいろいろ
持っているけれど、使いこなすのは・・・。でもカレーだってこんなに簡単にできちゃうんだ・・・。
サラダもカラフルで彩りもきれい☆
d0153522_21271433.jpg

おみやげもいただけちゃってすごく満足なお料理教室でした。
レシピはハウス食品のホームページのレシピを参考に・・・・。おうちカフェでも大活躍しそうな
おいしいメニューです。
-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-28 21:51 | ごはん

カルボナーラ

今日は久しぶりに朝からヨガのレッスン。なんだか身体が軽いような気がします。
そしてランチはカルボナーラの気分・・・で久しぶりに作ってみました☆
d0153522_12143328.jpg

じゃ~ん。パチパチパチ・・・とってもおいしくできました~。
コツは卵液に火を通しすぎないコト。これだけです。カルボはけっこう濃厚ですが
少~しあっさりメです。うまっ。
【レシピ(2人分】
生クリーム大5、卵黄2個分、粉チーズ大4、塩小1/4を常温で準備しておく。
パスタをゆでながら、ベーコン4枚を1.5cm幅に切り、フライパンでカリカリに焼く。
ベーコンの油だけで充分・・・多すぎるのでキッチンペーパーでふき取りながら。
ゆでたパスタをフライパンに入れ、準備しておいた卵液を加えて弱火でさっとあえる。
火を通しすぎると卵がダマになっておいしくなくなってしまうので注意デス。
-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-27 12:22 | ごはん

カラフルピクルス

今色の本を読んでいて、色の効果っておもしろい。来ている洋服の色によって
若返ったり、逆にシワが増えてしまったり・・・。
食器の色でおいしさがかわってきたり・・・と食にも関係。
たしかにお花やグリーンがちょっとあるだけで華やかな感じになったり、
お皿やクロスによって雰囲気がガラッと変わったり。おもしろい・・・。

食材にもいろんな色。今日はカラフルなパプリカでピクルスを作ってみました☆
d0153522_148596.jpg

とっても簡単でパンにもあうし、たくさん作っておいてお皿にちょっと添えてあげると
華やかに&おいしそ~になります♪
-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-26 14:16 | パンと一緒に。

かわいい☆クロワッサン型のスコーン

毎週通っているフードコーディネーターの学校ももう2ヶ月、早いっ。
今は雑貨を使ってスタイリングの実習です。おうちでもあ~でもない、こ~でもないと
雑貨を並べてみたり、料理のブログ(こちらも遊びにきてね)の写真をとっていてごはん冷めてしまったり・・・。
先週はいろんなことやらなきゃっ!といっぱいいっぱいになってしまって。
凹むことも多いけど楽しいこともいっぱいです☆でも毎日ちょこっとずつがんばろ・・・。

そんな朝はまずおいしい朝ごはん。天然酵母を使ってスコーンを作りました。
この成型、かわい~ぃ、でしょ。学校でこの成型したスコーンでスタイリングする実習があって
真似してみました。そして添えてあるのはトマトのジャム。
d0153522_11505584.jpg

おいしい朝ごはんでした☆
-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-25 11:51 | パン

小さな小さなバナナマフィン

欲しかったんだ、小さいマフィン型。小さいというだけでかわいいナ☆
おやつにちょこっと食べる小さなマフィン。今日はバナナとナッツで。
d0153522_9385592.jpg

簡単に作れてちょこっとプレゼントにもぴったり。
小さいのでパクパクたくさん食べちゃいそう・・・デス。

ただいまのお気に入りグッズ。ナッツをくだくものなのですが、上にナッツを入れて
くるくるっとまわすとあっという間にくだけます☆
d0153522_9391287.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-24 09:47 | パン

手作りヨーグルト

朝ごはん大好き。3食あさごはんでもいいです。
かかせないのはヨーグルト。タネと牛乳で手作りしています。
バナナとはちみつと一緒に食べるのが一番好き☆
d0153522_17495554.jpg

レシプブログ
----------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←クリックお願いします☆
----------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-23 15:39 | パンと一緒に。

アスパラガスのポタージュ

今日は朝からテニスでした☆外苑並木をテニスコートへ歩く道は
大好き。今朝はすがすがしくって気持ちいいっ~。
帰りにお茶して、お買い物にいったらアスパラがおいしそうに並んでいたので
今日はポタージュにしてみました。
d0153522_1743810.jpg

春の季節ならではのおいしいスープ。パンと一緒にブランチにぴったり。

【レシピ】
ざく切りにしたたまねぎ1/4コをバター大1でいため、しんなりしたら小麦粉大1、
アスパラ(今日は7本)、水1カップを加えて15分煮る。アスパラがやわらかくなったら
牛乳1/2カップを加え、バーミックス(またはフードプロセッサー)でポタージュ状に。
塩・胡椒で味を整えたら牛乳があたたまるくらいにもう少し煮る。
-------------------------------------------------------------------------------------
遊びに来てくださってありがとうございます。ランキング参加しています!
おいしそう~って思っていただけたら
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへクリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by honey-biscuits | 2008-05-22 17:57 | ごはん