カテゴリ:おやつの時間( 32 )

ブラウニー*

幼稚園のお友達ママから嬉しいニューヨークのお土産☆
d0153522_2283144.jpg

パッケージも可愛い♡
素朴でしっとりとした優しい甘さのブラウニーはおいしいカフェオレとともに。ニューヨークに思いをはせて…☆(行ったコトないですが)
[PR]
by honey-biscuits | 2013-05-07 23:03 | おやつの時間

Hill Valleyのポップコーン*

美味しいポップコーン屋さんがあるんだけど…との嬉しいお誘い。
中目黒の路地裏にある可愛らしい小さなお店。ドアをあけるといい香り。
d0153522_2131379.jpg

大きくて、カリッとしたポップコーン。おすすめのミックス味…はチェダーチーズとキャラメル。2種類を同時にほおばると美味しいんだよ、と。確かに。コーヒーのお供にポリポリ…あっという間に、、、あれれ(笑)

ちなみに4歳の娘はポップコーンをポックコーンと言う…。
[PR]
by honey-biscuits | 2013-04-21 21:23 | おやつの時間

メリークリスマス☆

ディナーの後のお楽しみ…。
d0153522_22265813.jpg

かわいすぎる*
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-24 22:25 | おやつの時間

カプチーノ

気分もほっこり…いやされます。
d0153522_1265594.jpg

読みかけの本をゆっくり読みながら…。
[PR]
by honey-biscuits | 2012-12-12 13:00 | おやつの時間

ベイクドチーズケーキ*

おやつ作りも大好きです*
d0153522_1334275.jpg


大好きなベークドチーズケーキ*
たっぷりのクリームチーズにヨーグルトを加えたレシピ。
よ~くひやしておいて、おいしいコーヒーと。
お友達が来てくれたときはおしゃべりに夢中でとろけてしまったけれど・・・。

ベビにおいしいおやつ作ってあげられるように・・・少しずつがんばろ。。。
[PR]
by honey-biscuits | 2009-07-26 10:34 | おやつの時間

レアチーズケーキ*

この間、本屋さんに行って思わず手にとったおやつの本*
ページをめくるたびに顔がほころんでしまいます・・・。

甘くってかわいくって。気分もほっこりするおやつの時間は大切*
手作りのおやつって作る人の愛情が表れるんだって。
私のおやつからもたっぷりの愛情を感じられますように・・・。

d0153522_146517.jpg


今日のおやつは暑い季節にさっぱりおいしいレアチーズケーキ*
濃厚なチーズとひんやり感が幸せを運んでくれます。

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2009-07-05 23:06 | おやつの時間

バナナケーキ*

パンも好きだけどおやつも大好き*
お友達が来る時には簡単なおやつでおもてなし♪
d0153522_1650957.jpg


d0153522_16501975.jpg
手作りのよさ・・・。やっぱり安心してたべられること。
国産の小麦粉、おいしい平飼いのたまご、素材にもこだわって。
お砂糖はひかえめにしてみたり、自分なりのアレンジも♪

あとは楽しい時間を過ごせれば・・・それだけで幸せ*
[PR]
by honey-biscuits | 2009-06-29 23:49 | おやつの時間

GRANNY*

夏はもうすぐそこまできているんだね・・・*
そんなことを感じながら過ごしたのんびりな今日。
今日は彼がベビと遊んでくれて、つかの間の休日*

大好きな吉祥寺へ*
雑貨屋さん「キャトルセゾン」のカフェでランチ♪ほんわかな雰囲気*
「横尾」でお茶。きなこのチーズケーキは絶品*

d0153522_14132239.jpg

d0153522_14133264.jpgおみやげを買いにGRANNYへ。
手作りのおやつが並ぶ小さな小さなケーキ屋さん。
おすすめのスコーンとレモンのマドレーヌ。
スコーンはサクッサクッでやさしい甘さ*
マドレーヌはレモンのさっぱり感と甘さが絶妙*
こういうお菓子を作っていきたいナ、と思うできそうでできないママの味*
[PR]
by honey-biscuits | 2009-06-26 23:09 | おやつの時間

汁菓子sirukaの杏仁豆腐

近所のママ友がお土産持って遊びに来てくれました*
これ食べてみたかったの~っ。
d0153522_716677.jpg


器に移すときにぷるるん♪やわらか*
口の中でもぷるるん♪暑さもやわらぐひととき。おいしかった~っ。
[PR]
by honey-biscuits | 2009-06-24 23:15 | おやつの時間

ロールケーキ*

2ヶ月の我が娘・・・最近良く眠ります*
1ヶ月前まで眠りにつくのが夜中の2時、3時だったのに今では12時にはすやすや。
起きるのは8時、9時。新米ママもだいぶラクになりました。

自分の時間を大切に*

最近とても大事にしていること。

ベビとはできるだけ一緒にいてあげてできる限りの愛情をたぷり♪・・・と思っているけれど
自分に余裕がないときっと伝わってしまうから。私には大切なホッとひといき、を忘れないように。
ミルクたっぷりのカフェオレならいいよね・・・といいながら♪スィーツも忘れずに・・・。
d0153522_12303487.jpg

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2009-06-23 12:36 | おやつの時間