カテゴリ:好きなこと・好きなもの・・・。( 16 )

木の質感*

木の優しさ、ナチュラル感が好きで、カフェの雰囲気をやわらかにしてくれるような、あたたかみを感じるような、そんな気持ちに包まれます☆
d0153522_13551911.jpg
日々ゆとりの心を大切にしたいもの。

娘とカメラ遊び*
ねずみさん、それは私のジュースよ〜。
d0153522_13552439.jpg
なかなかの腕前?(…親バカです)
[PR]
by honey-biscuits | 2013-01-31 13:49 | 好きなこと・好きなもの・・・。

cherish*

古い友人からメールが届いた。
昔一緒に仕事して、笑って、泣いて…何年たっても変わらない友達。
その一部*
lots of good memories of the olden days, I cherish them greatly.
心に響いた。cherish…大切に思う。
素敵なことば。

居心地良かったPerthを去ることを決めた時のことを思い出す。
でも美しいPerthそして美しい友情は変わらず今もある。
そしてこの夜景も…。
d0153522_9502128.jpg

[PR]
by honey-biscuits | 2013-01-30 09:10 | 好きなこと・好きなもの・・・。

こどもに優しいPerth*

今回はこどもと一緒に*カフェ三昧しつつ、こどもとの時間も楽しみました☆
Perthはみんなフレンドリーで、優しい。街には公園もたくさんあるし、カフェにもおもちゃがあったり。
d0153522_11561634.jpg

カフェオレもいいけど、こちらも楽しみ??
そんなビール工場併設のブリューワリー。外のテラスに…と進むとFreoの港。ヨットが停泊する素敵なロケーション。さあ…と席を探すと、なんとお砂場!
d0153522_11561748.jpg

遊びに夢中のこども達が見えるテーブル席やソファー。おもちゃもいっぱい。
英語がわからなくても、まわりのこども達と一緒になって遊んで。日本語全開でなぜかなじんでました(笑)
こどもの世界!ことばは関係ないのね…。
d0153522_11561894.jpg

[PR]
by honey-biscuits | 2013-01-29 11:42 | 好きなこと・好きなもの・・・。

カフェで想う…*

私のオーストラリアのイメージといえば…広大な大地、青い空、美しいビーチ…。2年ほど暮らした中で感じたのは自然がすぐ身近にあること。

日本で着古したお洋服が、なぜか現役でよみがえり(笑)、人を干渉することなく、みなが思い思いに過ごしていて…きどらないおおらかさ、イージーゴーイングな気楽さ。いつ帰っても居心地がいい。

改めて思う。決して贅沢な暮らしイコール幸せ、ではない。
もっともっと大切なことがいっぱいある。

まだまだ心はパース…*
d0153522_8123662.jpg

日本に戻ってからもカフェの毎日。
[PR]
by honey-biscuits | 2013-01-26 08:11 | 好きなこと・好きなもの・・・。

海外のスーパーマーケット*

海外旅行ではその土地の人々がどんな生活をしているの…興味あるところ。そこで必ず訪れるのはカフェ、マーケットそしてスーパーマーケット!

今回も毎日のようにスーパーマーケットへ。
d0153522_8401194.jpg
とにかく楽しい。パンやマフィン、おやつ、ヨーグルト、雑貨…。見ているだけで楽しくて。

旅行中はほとんど外食だけど…朝ごはんにはジュースやシリアル。ピクニックの日はハムやチーズでサンドイッチに。デザートのフルーツ…。料理はしないけれど、お買い物してお部屋でいただくとちょっぴり外国暮らし気分。
英語のパッケージ…それだけで気分があがります。
[PR]
by honey-biscuits | 2013-01-24 08:40 | 好きなこと・好きなもの・・・。

notebook*

いつも持ち歩いているnotebook*
d0153522_2015518.jpg

自分と向き合うためのノート。なんて。
好きなこと、好きなものをかきとめたり、気に入ったことばをメモしてみたり。自分の好きが集まった宝物*
カフェでお茶しながらノートを開いてのんびり過ごす…幸せな時間。
[PR]
by honey-biscuits | 2013-01-20 20:09 | 好きなこと・好きなもの・・・。

春はもうすぐ・・・。

大好きなお花チューリップ* 春を感じます。
お花屋さんでみつけたきれいなパープルのチューリップ*とってもかわいい♪
d0153522_12265011.jpg


このあいだ大好きなMatildaでお洋服を買ったらこんな素敵なポストカードが
添えられて送られてきました。簡易包装で、ということだったのですが、とってもかわいくて
気分もほっこり。お買い物したことが嬉しくなってしまいます・・・*
d0153522_1238275.jpg

[PR]
by honey-biscuits | 2009-03-11 12:41 | 好きなこと・好きなもの・・・。

ココアと一緒に・・・。

今日もちょっぴり肌寒い・・・。こんな日はお部屋をあたためて大好きなココアを飲みながら過ごしたい*

d0153522_13225238.jpg今日は楽しみにしていた雑誌「Comfie2」の発売日。
さっそく本屋さんに行って買ってきました。かわいい*
大好きなTrifoliumのページ。そして春の洋服達・・・。
春がやってくるのが待ち遠しくなります。

今日はこうしてのんびり過ごそう。
[PR]
by honey-biscuits | 2009-02-26 13:26 | 好きなこと・好きなもの・・・。

居心地いい空間・・・。

ごはんを食べにいくお店、お茶しに行くカフェ、雑貨屋さん・・・おいしいごはんや飲み物も
もちろん大切だけど、居心地いいな、って思える時間を過ごせることが大切。
そして自分のおうちも。おうちはただ生活する場所ではなくって自分の気持ちや心が表れる
空間だと思っているので大切にしています。
d0153522_10352918.jpg

最近再びカフェめぐりしています。ここいいな、と思うお店に出会えると嬉しい・・・。
こだわりの感じられる、ぬくもりある空間が好きです。
こないだ彼と行ったカフェ・・・話ているうちに今2人が思い描くおうちのスタイルがほぼ
同じだ・・・と笑って話していました。たぶんそのカフェが理想に近かったから。
そんな空間にしたいね、楽しいひととき。
広いテラス、たくさんのグリーン、使いこんだテーブルといす、大きな窓・・・ナチュラルな
感じ。陽の光がたっぷり入るカウンターのんびり本でも読んで・・・。
************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-21 23:29 | 好きなこと・好きなもの・・・。

CINQの傘

原宿のCINQは私が大好きな雑貨屋さん。小さなお店だけどこだわりのある雑貨が
いろいろ・・・北欧の雑貨や作家さんの器などなど。
2ヶ月位前に行った時にすごく気になったチェックの傘。お店の人に聞いてみたら
6月半ばすぎに・・・とのこと。今年の新色、黒の傘をすぐに予約しておきました。
そして今日ようやく・・・。
d0153522_21515827.jpg

かわいぃ~っ。質感といい色の感じといい・・・探していた傘。晴雨兼用なのですが、
台風とかでなければ雨でも全然大丈夫だそう。日本の職人さんが1つ1つ手作りされている
そうでお店のこだわりたっぷりの傘だそう。熱く語ってくださいました☆
大事に大事に使おうと思います。雨の日も楽しくなりそうです。
************************************************
読んでくださってありがとう。みなさまの応援クリックで順位が決まります☆
暖かいワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ
ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************

More
[PR]
by honey-biscuits | 2008-07-18 22:05 | 好きなこと・好きなもの・・・。