人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼きたてふわふわマフィン かぼちゃとたまごのベーグルサンド >>

お気に入りカフェ:「歩粉」

今日は前からず~っと行ってみたかった恵比寿の「歩粉」さんへお友達と行ってきました。
恵比寿駅からトコトコ歩いて7-8分。素朴感が感じられる暖かい外観、やさしい雰囲気。
そしてお店の中に入るとまず「わ~い~にお~いっ」。お菓子が焼けたときの香りで
ほんわか包まれています。そして私のすごく好きな雰囲気です。
お気に入りカフェ:「歩粉」_d0153522_2024741.jpg

そしてこちらがオーダーしたフルプレート☆デザートがいろいろ楽しめる2皿のデザートセットです。
まず1皿目。スコーン、豆乳くずもち、卵ディップのクラッカーサンド。
お気に入りカフェ:「歩粉」_d0153522_203732100.jpg

そして2皿目。今月限定のコーンチーズケーキ、コーンプリン(醤油キャラメルソース添え)、
マンゴーココナッツシフォンケーキ☆
お気に入りカフェ:「歩粉」_d0153522_2039643.jpg


どのお菓子もていねいに作られたやさしい味。余分なものを加えず、素材を厳選して・・・
こだわりを感じるデザートです。中でもコーンチーズケーキとコーンプリンはおすすめ☆
コーンの甘さを感じます。デザートにコーン?と思ってしまいますが、この素朴なおいしさは
新しい発見という感じでした。人気のスコーンもとってもおいしいっ☆気分もほっこり。

とっても居心地のいいカフェで1人でのんびりお茶をしている人、のんびりおしゃべりしている人
それぞれがゆったりと過ごしている感じでした。
学校のこと、これからのこと、、、いろいろ話しながら私も歩粉さんのようなゆったりした空間を
自分で表現できたらいいな、と思いつつ・・・おうちカフェの参考になる1日でした☆

************************************************
私のおうちカフェに遊びにきてくれてありがとう☆
おうちカフェランキング参加中・・・みなさまの応援クリック、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←ここをぽちっ。ありがとう・・・はげみになります☆
************************************************
by honey-biscuits | 2008-07-25 20:50 | お気に入りのカフェ
<< 焼きたてふわふわマフィン かぼちゃとたまごのベーグルサンド >>