人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほんわか**かぼちゃのポタージ... ワッフル焼けました~っ★ >>

えびといかのミルククリームパスタ

カフェでも人気メニューのクリームパスタ。大好きです。
でも・・・・カロリーが気になるところ。そこでおうちカフェではミルクでソース作り。
パルメザンチーズを加えることでコクが出ておいしいソースができました。
えびといかのミルククリームパスタ_d0153522_16351264.jpg

【レシピ(2人分)】
□材料
パスタ 200g、バター 大2、小麦粉 大じ2、牛乳 1カップ
塩・胡椒 適宜、パルメザンチーズ 大1、えび・いか 200g、ブロッコリー 1/2コ
□作り方
①フライパンにバターを熱し、小麦粉を入れ弱火でじーっくり炒めなじませる。
②チーズを加えてよく混ぜた牛乳を少しずつ加えてとろ~りクリーム状に。
  (ダマにならないようにゆっくりじっくり・・・)
③えび・いかを加えて火を通し、塩・胡椒で調味する。
④ゆでたパスタにかけ、ブロックリーをそえていただきま~す♪

えびといかのミルククリームパスタ_d0153522_16484271.jpg
今日のパスタはこんなくるくるパスタ。
イタリアのお土産でいただきました。
こんなにくるくるしているとソースがよくからんでおいしいっ♪



-------------------------------------------------------------------------------------
読んでくださってありがとう☆ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
-------------------------------------------------------------------------------------
by honey-biscuits | 2008-06-30 16:53
<< ほんわか**かぼちゃのポタージ... ワッフル焼けました~っ★ >>