人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Boudinのクラムチャウダー... 気分もスイート!さつまいものポ... >>

あさりとキャベツの春パスタ

明日からの旅行に向けて食材の一掃中の我が家。突然決まった旅行だけに
毎週木曜日に来るお野菜の宅配は予定通りどっさり!あったのですが・・・
もうなくなりつつあります・・・この数日はお野菜たっぷり料理をしました。
今日のランチはちょっと一息。春らしいパスタでのんびり。
あさりとキャベツの春パスタ_d0153522_21355125.jpg



【レシピ(2人分】
パスタをゆでる。ゆでている間にオリーブオイルとみじん切りにんにく1かけ、唐辛子1本を
フライパンに入れて火にかけ、香りが出たらタマネギを入れさっと炒める。
あさりと白ワインを入れふたをして貝が開くのを待つ。パスタの煮汁大4を入れて
乳化させる(ココがポイント!)。パスタが茹で上がる1分前にパスタのお鍋にキャベツを
加え、茹で上がったらフライパンに入れ混ぜ合わせる。プチトマトを飾り、パセリをふる。

カフェのランチでもよく登場するこのメニュー。テラスでゆっくり食べたいな。
-------------------------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています!
おいしそうって思っていただけたらぜひぜひ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックお願いします☆
-------------------------------------------------------------------------------------
by honey-biscuits | 2008-04-26 21:43 | ごはん
<< Boudinのクラムチャウダー... 気分もスイート!さつまいものポ... >>