人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クスクスのサラダ ふわふわパン >>

初めての・・・角パン?

最近なんだかかっぱ橋の道具屋街出没率の高い私・・・。
わざわざそんなに遠くまで行かなくてもあるのだけど、やっぱりあのあふれるような道具を
見て買うのが楽しい。わくわく。一見ムズカシソウなおじさんに恐々聞いてみるとさすがの
知識でいろいろ教えてくれたり、思わぬ掘り出し物、ないとあきらめていたものに出合ったり。
やめられないのでありました☆

そして何度か悩んで悩んで・・・ついに買ってしまいました!!角パン型。
テフロン加工の角パン型もあったのですが、おじさんとさんざん雑談しながら悩んで
元祖、パン屋さんも愛用のフツーの角パン型に。わ~いっ。

暖かくなってきたので天然酵母の発酵もいい感じ。こねて、ねかせて・・・わ~焼けた~っ。
初めての・・・角パン?_d0153522_1424441.jpg



ん・・・?おや・・・?こ、これは角パンではなく山型パンでは・・・っ(><);
角パンのレシピを持っていなかったのでいつもの基本分量で作ってしまったので
足りなかったのかも。

でもでも・・・おいしぃ~っ。今日はジャムの出番なくバターだけでおいしくいただきました☆

---------------------------------------------
ランキング参加しています。
おいしそうって思っていただけたら↓クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by honey-biscuits | 2008-04-12 23:13 | パン
<< クスクスのサラダ ふわふわパン >>